よくある質問

2対1授業コースに関するよくあるご質問
講師について

1科目につき1名、担当の講師をつけております。基本的には、毎回の授業で講師が変わるということはありません。お子様にも落ち着いて学習していただけます。

教材について

1科目につき1セット、教材を購入していただきます。(通年教材)

通常教材とは別に、定期テスト・入試対策に当塾の対策プリントを使用することもあります。

欠席・遅刻・早退される場合

授業を欠席・遅刻・早退される場合は、お手数ですができるだけお早めにお知らせ願います。

振替補習制度

体調不良や学校行事等、やむをえない事情により欠席された場合、振替補習を行います。無断欠席等、理由が明確でない場合は行いません。また、振替補習の振替も基本的には行いません。※振替は原則月1回(1科目につき)

通塾曜日・時間の変更について

通塾曜日・時間の変更をご希望される場合はお早めにお知らせください。その際、時間割り上の事由により、やむを得ず担当の講師が変わってしまうこともございますが、何卒ご了承願います。

受講料納入方法(お振込み)

基本的には毎月10日までに当月分を納めて頂きます。納入方法は原則お振込みをお願いしております。

請求書について

月々の受講料が不規則になる場合(指導関連費、季節講習会費等/1月・3月・4月・8月・9月)はご請求書を送らせていただきます。それ以外の月(通常受講料のみのご請求の場合)につきましては、ご請求書は控えさせていただいておりますので、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

受講料の滞納について

3カ月以上、受講料を滞納された場合、やむを得ず受講を停止させていただく場合もございます。

2対1授業では、2人の生徒さんに同じ内容の授業をするのですか?

たまたま質問内容が同じであったり、同じ内容を指導したほうが合理的であるという場合には、同時進行の形式をとる場合もありますが、基本的には担当講師が生徒1人ひとりと向き合える授業設計をとっています。

1回の授業で複数科目を受講することはできますか?

申し訳ありませんがそれは不可能です。原則1授業1科目で指導を行っています。

詳しくは通常コースをご覧下さい。